飲む点滴!?

ダイエット中でもつい甘いものがやめられない私ですが、マクロビオティックに興味を持つようになってから自然の甘味料、玄米甘酒を使ったローカロリースイーツがあることを知りました。

 

以前流行った酒かすダイエットで作った酒粕甘酒を友人が分けてくれて飲んでみましたが、私には味がどうしても受け付けなくってダメでした…。

 

ですが玄米から作られた甘酒は砂糖が入っていないのに本当に自然だけの甘みがあってとっても美味しいんですよね。

 

甘酒の天然成分の甘みは、体に優しく血糖値の上昇も緩やか。体に負担をかけない安全な健康食品。

 

海外では別名「ジャパニーズヨーグルト」と呼ばれていて、食物繊維やオリゴ糖がたっぷり。天然型ビタミン群をはじめ、天然の必須アミノ酸を含んだ総合ビタミン・ミネラルドリンクで、健康・美容面への効果も非常に注目されている理想的な健康ドリンクなんですって。

 

更には代謝促進・脂質分解・整腸作用の美容効果も抜群!

 

江戸時代には疲労回復、夏バテ予防に「飲む点滴」として重宝されていて、甘酒の量り売りが往来を歩いていたのだとか。甘いものが食べたくなったら玄米甘酒を飲むように心がけます♪

関連ページ

彼氏にとっては自分の目より、母親の判断のほうが絶対でした
彼氏とは結婚を前提につきあっていました。むしろ彼氏のほうが積極的で、私の親に紹介してとか、また彼氏の親に早くあってくれと、ことあるごとに急きたてるほどでした。
ゼロカロリーの落とし穴?!
最近、お菓子や飲料、お酒類に「糖質ゼロ」や「糖質オフ」と表示された食品が出回っていますよね。
シェイプアップが必要です
薄着になる季節がやってきましたが、体型のことが気になりだしますよね。薄着になるので肌が見える部分もふえます。そうすると、やはり緩んだボディラインが気になってしまう。
理想的なカラダになる事を一つずつ習慣づけよう
なんでも習慣づけるって事が良いらしいです。何の話かと言いますと、理想的なカラダに近づくぞって話なのですが、習慣づけることが大切らしいです。